#9 BACK STAGE

公成

こんにちは。

9回目の今回はメーコスの楓梨とともにお送りします。

楓梨は今回の公演から初めてメーコスセクションに所属し、メーコスチーフに抜擢された期待の112代の一人です!

 

よろしくお願いします。

バンバン質問していきますよ!

初めてのメーコスですけど、どうしてメーコスにしたんですか?


単純に女子力上がりそうだなぁってのと、昨年の冬公演でメーコスやってる人たちを見て、カッコいいなぁって思ってメーコスにしました。

楓梨

公成

憧れからですね。

初めてのメーコスなのに、メーコスチーフのオファーがきたじゃないですか。

心境としてはどうでした?


初めてのことだらけだったんで"ハテナ"だらけでした。

けど、元々ドラに入った理由も自分に自信が持てるように変わりたいって理由で、1年の冬公演で成長できた部分もあったので、今回チーフを受けることでまた成長できるかなぁって。

誰かの先頭に立って引っ張る経験もなかったですし、ドラマセクションにとっても112代が引き受けることで次の公演にも繋がると思って引き受けました。

楓梨

公成

引き受けてくれてありがとうございます!

いざやってみてどうですか?


やっぱり分からないことだらけですよ。

でも沙采さんと郁佳さんに支えられながらやってます。

楓梨

公成

今回の公演はどのセクションにとっても今までは違うことの連続だったけど、メーコスの動きはどうだったのかな?


まずインチャ(担当するキャスト)決めて、衣装考えて、購入する。

ここまでは今までと同じだと思うんですけど、本番にキャストにメイクをしてあげられないからzoomでキャストにメイク指導をするのが加わりました。

それに伴って本番のメイクがないので今回は早めにメーコス自体の仕事は終わりました。

楓梨

公成

映像作品ってことでいつもの舞台用のメイクとは違うじゃないですか。

どこがポイントなんですか?


ポイントは普段の女の子のメイクより濃く、舞台メイクより薄い真ん中のギリギリのライン。

不自然じゃないけど、メイクしているって具合を目指しました。

楓梨

公成

やっぱり男性陣にzoomでメイクを教えるのは苦労しました?


眉毛の太さが左右違うとか。

アイラインが太いとか。

やば〜ってなりましたよね。

楓梨

公成

楓梨はメイク得意なの?


全然です()

だから本当にメイクの勉強になりました。

楓梨

公成

そうなのね😅

続きまして、この衣装案とメモに従って衣装のポイントを教えてもらいましょう。

楓梨が衣装担当したのはミーナ、ミーナの姉、アッシュ、ランスと。

まずはミーナから!


ミーナの衣装のポイントはギャップですね。

普段は地味な女の子なんですけど、ステージ衣装になったら変化するってのがポイントですね。

楓梨

公成

普段とステージ衣装のギャップですね。

では、アッシュは?


ミーナと真反対で、アッシュは活発な要素をオレンジとか黄色、ロック系なイメージで黒を入れたくて、メイクでも色を主張しました。

楓梨

公成

メイクで色を主張するって具体的にどうしたの?


アイシャドーの色を濃いめにしたり、リップを真っ赤にしたり強そうな女の子を!

 

あと、アッシュの大事なポイントはランスとのお揃いの指輪ですね!

アッシュはそれをネックレスにしてまして、アッシュの心情の変化を表すアイテムになっていますので注目ポイントです!

楓梨

公成

キーアイテムですね。

 

最後にランス!


ランスはとにかく強く!

演じるのが女の子ってのもあって強さを倍増させました。

Tシャツを厳つめにしたり、タトゥーシールをやったりしましたね。

楓梨

公成

あの厳ついTシャツはどこで買ったんですか?


メルカリですね。

あれに出会った時は運命の人に出会った感覚でした。

楓梨

公成

ズバリいくら?


2600円ですね。

楓梨

楓梨が運命を感じた厳ついTシャツ
楓梨が運命を感じた厳ついTシャツ
公成

今回は楓梨の担当した衣装のポイントを聞けました!

ありがとうございます😊

 

最後に、メーコスやって良かったですか?


良かったですね。

普通に勉強になりました。

あと、チーフをやったことで111thの色々な先輩と関われましたね。

 

良い締めじゃないですか⁉︎😁

楓梨

公成

良い締めです(笑)

ありがとうございます。

 

今回はメーコスの楓梨とBACK STAGEをお送りしました。

BACK STAGEだから聞けるが盛り沢山でしたね。

衣装だけでなく、身につけているアイテムも意味あるものなんですね。

ぜひ、本編の作品では衣装やアクセサリーにも注目してみてください。

 

次回もお楽しみに〜👋