#15 BACK STAGE

公成

こんにちは。

13回目のゲストは今回の公演を含めると3度目のメーコスを経験し、メーコスのレジェンドとも呼ばれる郁佳(愛称:はぎたん)です。

よろしくお願いします。

はぎたんはゼミの方の学業を優先させたいってことで今回の公演の参加を悩んでいたけど、参加を決めた理由を伺ってもいいかな?


やっぱ悔いを残したくないってのが大きい理由かな。

不完全燃焼で終わりたくなかったから。

春公でやりきって退く予定だったけど、中止になっちゃったので…

郁佳

公成

そうなんだね。

ゼミの大会は終わったんですか?


終わりました。

疲れたよ〜

郁佳

公成

何をやってたの?


マーケティングのコンペですね。

天気と購買の関係について、雨の日だと何が売れるんだろうってことを研究してました。

傘が売れるのは当たり前なんだけどね…

郁佳

公成

そんなことをやってたんだね😊

話を戻しますけど、参加理由が不完全燃焼で終えたくないからって言ったけど、どういう部分が不完全燃焼だったのかな?


不完全燃焼はやっぱり後輩への引き継ぎだね。

チーフがうちで終わっちゃってたから。

郁佳

公成

そうこうして誕生しました楓梨チーフですね。

彼女はどうでした?


楓梨ちゃんは本当に頑張ってくれたのよ。

楓梨も意味わからなかったと思うよ。

バイト帰りに、急に電話がかかってきて先輩からチーフのオファーが来て()

郁佳

公成

そんな状況でオファーされたんだ()


楓梨ちゃんが居なかったら私が残る意味わからなくなっちゃうから()

 

全然私よりリーダー向きでしたよ。

メーコスのメンバーが他のセクションと兼任してる人も多かったから、連携取るのも大変だったと思うけど、集まれるようにしてくれたり、マネジメント力が凄かったです👏

郁佳

公成

素晴らしいですね👏

 

その一方で、はぎたんがどう支えていたのかですけど、今回の担当のキャストは?


主役のムーン、ベッキー、ニュースレポーターの3人ですね。

郁佳

公成

良いですね。

ベッキー役の桃子の衣装は去年の春公演でも担当してたよね?


「最後に郁佳がインチャ(担当)で嬉しい」って桃ちゃんが喜んでくれて嬉しかった😊

郁佳

公成

そんなベッキーの衣装についても気になるけど、やっぱりムーンの衣装について聞きたいです。


原作ではスーツに蝶ネクタイって感じじゃないですか!?

そこの基本をガラッと変えると、原作を知ってる人からしたら誰ってなるから、ベースを大切にしつつも、ワンポイントアイテムとしてのブローチですね。

ブローチには裏設定があって、ムーンの家で代々受け継がれてきたブローチなんです。

郁佳

ムーン衣装イメージ画
ムーン衣装イメージ画
公成

裏設定とかBACK STAGEでしか聞けないネタだわ〜

ブローチとの出会いを聞いていいですか?


出会いはもちろんメルカリです。

調べてみるとサイズも良かったので購入しました。

郁佳

公成

ズバリおいくら?


お月様は698円ですね〜

メルカリでは高いほうですね。

青のジャケットは3000円で買えたから。

郁佳

公成

さすがメルカリのプロ!

安くて良いアイテムに出会うコツはあるんですか?


例えば青いジャケットが欲しかったら、みんな"青 ジャケット"って検索すると思うんだけど、それだけじゃ検索に引っかからない場合もあるのよ。

"スーツ 青"とか検索を増やして、安いのを見つけるのがコツですね。

郁佳

公成

参考になります。

続きまして、ベッキーの衣装についても聞いていいですか?


アッシュと対照的でありたいから、パリピっぽく。

紫にしたのは他のキャラと被らない色だし、チャラいし。

あと、ロックっぽくしないのは気をつけたね。

原作ではタンバリン叩いてるんだよ。絶対何も分かってじゃん⁉︎

だから、ポップな感じで、かっこ良さは出さないようにしましたね。

郁佳

ベッキー衣装イメージ画
ベッキー衣装イメージ画
公成

だからハートのサングラスかけてるんですね。

続いて、ニュースレポーターについて教えてください。


パッと見て、ニュースレポーターってわかるように。

プラス知性と美人感。

優衣をいかに大人な女にするかがテーマです!

 

あとニュースレポーターって動きがあるって感じじゃなくて、正面を向いてる座ってるイメージだから、衣装よりもメイクを大切にしたので、しっかり教えましたね。

郁佳

ニュースレポーター衣装イメージ画
ニュースレポーター衣装イメージ画
公成

ニュースレポーターはメイクに注目ですね。

 

最後の質問に移りたいと思います。

あなたにとってメーコスとは?


1番難しいやつ()

一言では言えないですね…

 

でも確実に大学で1番頑張った活動だから、メーコスやって良かったなって感じるのは終わった瞬間だけじゃないし、メーコスの経験が普段色々考える時に出てくるし

 

やっぱメーコスは楽しい!

本当に後輩にこの楽しさを知ってほしい!

メーコスを1番愛してる自信はあるからこのメーコス愛を引き継いでいきたいです!

私の引き継ぎを聞いてくれる人を募集してます(笑)

郁佳

公成

はい、3度のメーコス経験を積んだはぎたんの引き継ぎを聞きたい方を募集中ということで。

聞きたい方はご連絡を!

 

って冗談を言っていたら、15回目のBACK STAGEは以上となります。

ありがとございました。

 

次回もお楽しみに〜👋